2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第11章 抵抗

く第11章 抵抗 その晩、男は珍しく夜更けに目を覚ました。それから眠れずにしばらくベッドの上で何度も寝返りをうってみたが何となく落ち着かず、かといって起きて活動を開始するにはまだ辺りはあまりに暗く、彼は所在無く目を閉じたままじっとしていた。 深…

第10章 船内プール

第10章 船内プール 「ルーカス、どうされたのですか?随分手間取っているようですが、何か不具合でも?」薄緑色のカーテンの向こうから、ターレスは男に声をかけた。「ふ、不具合って…、ちょ、ちょっと待ってくれよ。この布は…、本当にこんな付け方でいい…

第9章 養母

第9章 養母 翌朝男が目覚めると、例のごとくそこにはターシャの作ったなだらかなシーツの窪みと彼女のほのかな残り香があった。彼はゆっくりと体を起こして、着替えを済ませるとそのまま昨日と同じように図書室に向かった。 昨日から、彼の中に何とも釈然と…

第8章 実母

第8章 実母 目覚めるとそこは、見覚えのある質素な船内の一室だった。あの後どうやってその部屋にたどり着いたのか、その記憶は男には全くなかったが、とにかく彼はその6497号室のベッドの中にいた。初めてその船に乗り込んだ日の様子と部屋の中はそう変わ…

第7章 船上パーティー

第7章 船上パーティー その部屋は大きなホールで、ホールの中は、眩い光に満ちていた。天井から吊り下げられた宇宙船のような形の巨大なシャンデリアは、無数のクリスタルガラスに覆われて部屋の中央でゆっくりと規則正しく回転し、そこから乱反射した光は…